teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/53 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本大好きですが、、、何か?!

 投稿者:ひとりごと  投稿日:2019年 7月 3日(水)00時21分30秒 ag052071.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  通報 返信・引用
  朝鮮半島由来人キリスト者が、関西〇コンや旧民〇党の在日帰〇人など拉致とどのように関係しているのか?
関係していれば信仰生活の中で周囲は厳しく対応するべきですね。そんなときも何もせず、胡散臭いお決まり文句「神様により頼みますw」そんなことは、より崇高な祈りの課題にしてくださいましw

さて、今日は1冊の本と2つのサイトをご紹介します。
天皇皇后=偶像礼拝になったり、韓国人キリスト教者との関係で悩んでいたり、牧師から戒められていると感じている一部のクリスチャンの為に。

①イエスの精神医学的考察 正しい理解のために アルベルト・シュヴァイツァー著
秋元波留夫訳

これはイエスの神格化に少し距離を置き、人間イエスとして家族観・性格・感情の精神状態や行いに依拠した生活態度・信仰生活の中での知人(登場人物)・弟子、人間関係を聖書に根拠を置き考察しています。人間は生き方に完璧やプライドを求めると疲れてしまいます。そんなときのための副読本。

読んで楽になり、その後の信仰生活に平安と安堵感と自分らしさと自信を取り戻すことや自動調整ができると良いですよね。そんなことが可能な1冊です。今の時代、聖書ばかりではなく「同じキリスト者の書いた副読本」も参照に、知恵になりうるかもしれません。

特に作者の行動力や思考の癖など垣間見ると、彼しか書けない内容と思っています。朝鮮半島キリスト教者との関係で悩んでいたり、頑なさ保つ日本人クリスチャン、偏執的にさよならし、少しでも、心の柔らかさと自分らしさと無理なく信仰生活が出来るようになる一助になればと祈っています。

http://gofar.skr.jp/obo/archives/2457
[韓国系キリスト教] 行ってはいけない危ない教会・団体リスト

https://www.youtube.com/watch?v=Fhh7wmkrJnA
【DHC】2019/7/2(火) 百田尚樹×西岡力×居島一平【虎ノ門ニュース】

私は過去②の掲載の「ある教会」と牧師&教会コアメンバーと合同礼拝をおこなったことがありました。
はっきり覚えています。気持ちが悪かったです。

③の西岡氏も番組最後に話しています。国連憲章にも書かれているので、日本は国防軍を所持し、憲法9条に拘る意味がない。即ち改正です。私も大賛成です。靖國神社にも大切なことが言及されています。必見です!

付け加えるならば、吉田誠治・植村隆氏の発言も真実ではない・捏造記事という判決が出ました。植村氏の嫁は韓国人。そしてその背景・全面支援していたのが韓国系教会ですね。
カルバリ・オンヌリ・バプテスト・聖公会・基督教団・協議会・ペンテコステ・福音系・アッセンブリー・リバイバル系・ホーリネス系、西早稲田2‐3‐18発信で世界に向けて嘘・捏造・でっち上げの情報で日本を辱め、陥れるためにキリスト教会がその一助を担う。こんな愚かな信仰生活を主は望んでいません。神様により頼んでも変わるどころか30年以上悪くなり続けてきたが事実。

クリスチャンの偽善的讒謗者の構造が露見しただけです。②のリスト多くの教会は、教会内での問題に収まらず社会問題に発展した教会群ばかり。性的問題・金銭問題・献金問題・暴力問題。その中で目立つのは、在日韓国系教会ですね。呆れるばかりです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/53 《前のページ | 次のページ》
/53