teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:17/53 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

沖縄でもぜひ講演会を企画してください。

 投稿者:沖縄の地方教会  投稿日:2019年 3月18日(月)10時44分10秒 123022107111.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
  通報 返信・引用
  沖縄でキリスト教会の牧師をしている者です。

長年、政教分離の法に従い、地域でキリストの福音宣教の活動とアルバイトだけを行ってきました。

ところが昨今は、教会は極左運動の拠点?とみられている気がしてしています。これではいけない、と強く感じています。明確に自分たちの意思を表明しなければと思うようになりました。

今朝、この「日本を愛するキリスト者の会」を見つけたので直ぐに会員登録しました。

私は沖縄人としてこう言いたいです。

辺野古基地の埋め立て工事は、さっさと済ませるべきです。住宅街のど真ん中にある普天間基地は非常に危険です。はやく辺野古の工事を終わらせ、普天間は早く閉鎖すべきです。

座り込みをして邪魔をしている人々はすぐにやめるべきです。その中にもしキリスト者がいるなら、たぶん自分が何をしているのかよく分かっていないのだと思います。邪魔するのをすぐに止めるべきです。工事関係者の邪魔をしてはいけません。

あなたの車だって交通事故を起こすのですから、飛行機やヘリだってそのうちいつかは事故を起こします。だったら海に落ちたほうがいいです。普天間で落ちたら大勢の人間の上に落ちるんです。危険です。サンゴ礁と人間の、どちらが大切なのでしょうか? もちろん人間です!

私は新聞は大好きですが、沖縄タイムスさん、琉球新報さん。辺野古は「新基地」なんかではありませんよね。メディアの責任は重大です。純粋な沖縄県民を、どうか間違った道に誘導しないでください。お願いします。

沖縄のキリスト教会の牧師たちにも、辺野古埋め立てに賛成の牧師たちがいます。これからの時代は中立の立場でいると、どちらからも敵と思われる時代になるのではないかと思います。自らの意思を、明確に示しいていくべきなのかもしれません。

 
 
》記事一覧表示

新着順:17/53 《前のページ | 次のページ》
/53