teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/40 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本大好きですが、、、何か?!

 投稿者:ひとりごと  投稿日:2018年10月18日(木)19時27分50秒 v021076.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  通報 返信・引用
  「日本を愛するキリスト者の会」が益々豊かに神様の恵みの中にありますように。

「青山学院に今も美談として語り継がれている金の十字架とパイプオルガン」
青山学院の本部事務局にある隠れた礼拝堂の大きな金の十字架は戦時中、国の金属回収命令に背き、学院の守衛用務員K氏が家に持ち帰り、押し入れの中に隠し続けたそう。戦後何食わぬ顔で押し入れから出してきて、元の礼拝堂の位置に戻した(青学キリスト教関係者談)とのこと。
私はこの話を聞いて、この一連の行動がノンクリ用務員一人でできたわけがないと強く疑問に思いました。これは今も美談としてキリスト教者たちに語り継がれていますよね。
 もしも、本当は神様の計画で、この5kg近い金属を原料にした弾薬があれば戦争に勝てていたとしたらどうだろう。
もしも、K氏に隠して持ち帰ってくれと依頼したノンクリスチャン教職員が、日本が戦争負けろと願っていたらどうだろうか。
聖書は真理を明らかにすると思っています。

簡単な言葉で特攻隊を蔑む日本のクリスチャン。クリスチャン=英米豪を最高と賛美する日本のクリスチャン。来日して教会内で日本の立場に立って戦争に触れてきたアメリカ人クリスチャンにお目にかかったことがありません。少なくとも私は教会内で、「長崎・広島に行ってきました。とても感慨深かったです」という通訳しか聞いたことがないです。
違和感を覚えるのは、在日・帰化・カルト(親・親族含む)がいるキリスト教会は、そのメッセージ内容が、とても偏っていると感じています。その人が教会内で話す悩みや問題を勇気付けるものという配慮があるのでしょうが、実際そのカルト者が教会外の日常生活で、とっている行動はなんでも「神様にお願いしたら赦されるのでしょうか。某新興団体の運営は、キリスト教会を表面的に真似ていますよね。

話は変わりますが、アメリカの系列教会に定期研修に行って、例えばスティーヴンという人物と教会内で1年後出会わなくなった時、アメリカ教会のスタッフは、「彼は切った。カルトや異端だったから。仕方ないね」と普通に言いますよね。でも日本の教会ってそんなカルトな彼らを放牧させていますよね。コリントやガラテヤを例に挙げて言ってくるのだけれど、じゃあ、何で日本の教会員で、会社休んででも、系列教会のアメリカに行って、このスティーヴンと皆で早急にアメリカの教会で祈り合わないのですか?日本のクリスチャンで見たことないです。フレキシブルではなく、立法主義になっているということじゃないでしょうか。
こういう一部のクリスチャンによるしたたかな強引な教会の在り方が、私は大嫌いです。ペテン師と変わらないですよね。
だからキリスト教系列の小中高校や大学がそんな人達と同じ「質」のノンクリだらけになったと言われているのではないでしょうか。キリスト教学校の教職員募集に、「キリスト教に理解ある方」は常套句ですが、「実際にノンクリ教職員に質問した」ところ全員が全員、全く理解するつもりはないと言い切りました。給料が他私立より良かったり、日曜は礼拝で部活も休みで、宗教休日が豊富だから我慢できるそうです。これが事実です。笑いがとまらないね。偏差値もそうですが、日本の教会や教会系列の小中高大教育機関が、反日・左翼・カルトとなんら変わりがないと言われる理由です。

私は日本が大好きです。
しごく当たり前に生まれ育った日本や先人たちが大好きなだけです。
私たちが、「当たり前」に思っていることに対して、僻み妬みの解決を聖書に求めて、自己正当化するばかりか、したたかに日本が大嫌いなことをひた隠し、日本の学校や企業に就職して日本人と結婚して子供3人もつくっていることが理解できないです。それで夫婦不仲で、文句ばかり言いあうなんて理解する方が難しい。日本が嫌なら、なぜ結婚する前に自分の祖国に帰らなかったのでしょうか。本当に卑怯極まりないと思います。母国の人と結婚して、子どもをもうければいいはずでしたよね。ただそれだけのことです。何いつまでも駄々捏ねてるのっていう事だと思います。そんな人と結婚させる教会なんて反日組織としか思えないです。なんでかって?信仰や聖書の事なんてそんな彼らから、教会内で聞いたことが一度も無いからです。ただそれだけです。何人だろうがそうですが、ドイツのトルコ人だって嫌なら帰国して、舞祭組なドイツ人と嫌々結婚せず、地元の絶世のトルコ美人と結婚していますよ。そんなもんです。

ひとりごとです。。。。zzz

 
 
》記事一覧表示

新着順:11/40 《前のページ | 次のページ》
/40