いのちを育む会 アモーレ 活動掲示板

いのちを育む会アモーレ_ホーム


カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ] キーワード: アモーレ 子育て 講演


新着順:19/93


[80] 川内中央中学校2年生

投稿者: 藤﨑るみ子 投稿日:2020年 6月20日(土)00時09分5秒 softbank126243025221.bbtec.net  通報   返信・引用

今日は、川内中央中学校2年生にお話させていただきました。(今週は、中学校習慣ですね!!)
朝から大雨でしたが、午後からはちょうど雨も上がりワクワク出かけました。(わが子が通った学校ですので。。)中央中学校の子どもたちは、とてもキビキビとしていて挨拶も大きな声でしてくれるうえに、聞く態度も素晴らかったです。
50分という限られた時間ですが、身体の発育発達(思春期について・二次性徴・男女の3大悩み)や、LGBT、男女交際について、正しい性情報の選択、など話しました。最後の動画をの音声が出なかったのは残念でしたが、みんな集中して一生懸命聞いてくれていました。川内中央中学校の皆さんありがとうございました。
最後に、生徒代表の女子生徒が、「思春期橋を渡る」という表現がわかりやすかった。とコメントをいただきました。


新着順:19/93

いのちを育む会アモーレ_ホーム

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.