備中玉島案内「玉島・良寛会館」・良寛さん・歴史・風景



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:22/48


[29] 同じお客様はいない

投稿者: 西 廣行 投稿日:2017年12月21日(木)23時20分36秒 dhcp246-226.tamatele.ne.jp  通報   返信・引用

有漢歴史を学ぶ会11名様をご案内しました。
・午前中は圓通寺、午後は街並み
・食事時間を含め5時間のご案内でした。
・私たちスタッフは午前と午後に分かれ、3名で対応しました。
・昼食を一緒にとるとお客様の負担になるので、食事はWAONでお客様だけでとってもらいました。
・お客様のお住いの情報を集める。どんなことを玉島に期待しているのか徹底的に聞く。嫌がられますが(笑)
・おかしなことですが、何しに玉島へ行きたいのか、案外?これがはっきりしていないのです。お話をもとにコースをを決めます。
・歩くには、雑談、笑顔が一番ですね。説明ガイドはポイントを集中します。わかりやすい言葉で・・etc
・圓通寺は写真がないのですが・・
・まず西爽亭では柚木さんに詳しくお話をしてもらいました。
・ドラム缶橋・・体重制限があるぞ???
・ちょっと気分転換とお買い物に豊島屋さん。楽しいお話も聞けました。
・羽黒神社で記念撮影・・ここも玉島の原点干拓について詳しいお話をしました。

http://yahoo.jp/box/5jDKu9


新着順:22/48


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.