西宮天狗クラブ掲示版



カテゴリ:[ 趣味 ]


19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[19] 猛暑始まる。

投稿者: 許田 投稿日:2017年 7月20日(木)13時52分15秒 softbank220014170045.bbtec.net  通報   返信・引用

 梅雨が明けたと思ったら猛暑が始まりましたね。 18gの白プラグを8月23日の出発まで週2ペースで練習してますが、この暑さには白旗上げて全面降伏です。皆さんもくれぐれもお気を付けください。
 30日の広島目指して3種の練習もしたいところですが、元に戻すことを考えると踏み出せません。
今回はぶっけ本番かなぁ~?。




[18] 置き竿

投稿者: kaityo~ 投稿日:2017年 7月14日(金)11時09分34秒 M014013135160.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

7月12日今年初めて鳴尾の仙人、尼崎の万人、ワタクシの3人で淡路島にキス釣りに行って来ました。
クマさんと何回か年配者用釣場を探しに行きましたが適当な場所がなく鳥飼港の右の石畳の浜で竿を出しました。
10時過ぎ~13時までの釣りでしたが鳴尾の仙人が46匹、尼崎の万人が14匹とご両人にキス釣りを楽しんで頂きました。
ところ~が、尼崎まで帰って道具を下ろす時によく見るとワタクシの「魚心観エクシード」がナインです。二人には「魚心観なら3mからSC用のワークスまで何本もありますのでどうちゅう事ありやせんぜ」と言いましたが夕方、武庫川に石ゴカイ放流の時「そうだ、この餌を持って置竿してあるエクシードの所へ行こう」という事になりました。
翌日、淡路島に行きましたがちゃんと積み残しした所に竿袋に入った魚心観が置き竿してありました。16日に孫どもを釣りに連れて行く事になっていますので帰りに尾崎の砂浜で試釣りしましたが10~15cmがバコバコ状態でした。
置き竿には気を付けましょう。



[17] クラブキス名人戦と7月度例会

投稿者: kaityo~ 投稿日:2017年 6月27日(火)12時08分9秒 28.185.234.111.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

6月25日、淡路島の慶野松原でクラブキス名人戦が行われました。心配していました雨もたいしたことなく4時半過ぎからワタクシ、9999さん、クマさん、T橋さんの4名での大会になりました。
9時半までの競技でしたがクマさんが1173gで優勝、ワタクシ1066gで2位、T橋さん1038gで3位、9999さん648gで4位でした。
その後、津井港手前の浜に大ギス釣りに行きましたがまだ海草が多く、雨も少し強く降りだしましたので釣りをやめて帰って来ました。
7月6日は例会です。7月の行事としては7/2全日本キス(クラブ釣例会)、7/22.23夜釣り大会、7/30オープンSC大会があります。またクラブの後期会費3000円を徴収しますのでよろしくお願いします。



[16] 6月度例会

投稿者: kaityo~ 投稿日:2017年 5月28日(日)22時13分21秒 28.185.234.111.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

6月1日(木)は例会です。行事としては11日クラブ対抗キス(京丹後市)、25日クラブキス名人戦(会場はこの例会で決定)また7日(水)には武庫川下流で稚魚放流の依頼を受けています。
大会申込みでは夜釣り大会7/22・23(兵庫県・徳島県)、全日本オープンSC選手権大会7/30(広島)の申込みの受付をします。



[15] 5月釣例会

投稿者: kaityo~ 投稿日:2017年 5月19日(金)12時33分38秒 28.185.234.111.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

5月14日、クラブ釣例会を栗田湾で行いました。キス2匹の長寸で審査しましたが大きいキスは昨年T橋さんが釣ってしまったため居なく2匹で38.5cmを釣ったT橋さんが1位、38cmのクマさんが2位、37cmのワタクシが3位、36cmの9999さんが4位でした。
今期初めてのキス釣りでしたが唐揚げ、天ぷらの材料が38匹とキスの当たりを楽しんできました。



[14] 5月例会の日程変更

投稿者: kaityo~ 投稿日:2017年 4月28日(金)22時31分37秒 55.184.234.111.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

4月16日のSC協会対抗戦に出場した選手の皆さんお疲れ様でした。
今回もクラブのメンバーは個人戦で2種目珍獣さん、3種目M田さん、 5種目磯〇さん、STBはT橋さんと4名が優勝、クマさんもST種目団体優勝で表彰台に立つ事が出来ました。広島での協会対抗戦はこれが最後になると思いますが7月のオープン選手権大会は使える様ですので頑張りましょう。
ところで~、5月クラブ例会ですが4日が祝日ですので11日(木)に変更しますのでよろしくお願いします。
11日はクラブの釣例会5/14(丹後半島)、クラブ対抗キス6/11(京丹後市、参加費2600円)、全日本キス7/2(宮津会場?)の受付をします。



[13] お疲れ様でした。

投稿者: 許田 投稿日:2017年 4月21日(金)17時47分20秒 softbank220014170045.bbtec.net  通報   返信・引用

 協会対抗戦に参加の皆さん、お疲れ様でした。
今回は、今迄には無かった投擲後の糸絡みに2回も悩まされる状況で、3投揃えるのがヒヤヒヤ物でしたが、最後で何とか成った~(^^♪って展開でした。
今回は多くの方が今までに無く3Fの土壇場を味わってたみたいでスリリングしたね。
次のSC大会は7月末まで有りませんが、また頑張りましょう!
 明日から静岡県掛川市にて18g赤玉で遊んで来ます。
 



[12] お願い

投稿者: kaityo~ 投稿日:2017年 4月15日(土)09時00分36秒 55.184.234.111.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

明日は広島でSC協会対抗戦です。
選手の皆さん、竿を忘れないようにしましょう。



[11] (無題)

投稿者: 珍獣 投稿日:2017年 4月10日(月)11時38分54秒 sp49-104-15-112.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

NSC選手権参戦お疲れ様でした!
協会対抗の為に竿を自宅待機で休養させてくれたんですね(>_<)
当日は、NSC選手権の分まで全力で頑張りましょう(^-^)



[10] 気を付けましょう。

投稿者: 許田 投稿日:2017年 4月 9日(日)21時12分54秒 softbank220014170045.bbtec.net  通報   返信・引用

 木曽川護岸で開催のNSC選手権に参加して来ました。
朝早く家を出て、6時の集合時間の20分前には到着。早朝は天気の予想に反して小雨が降り続けて、
まずはテントの設営。当日は3種から開始との事で、さあ準備!。 ?????。竿がない!!
哀れ愛竿は自宅でお留守番してたのでした。(T_T)
下野さんと村田さんの御厚意で代替えの竿を借りては見たものの、やっぱり違うんですね。
結果はボロボロで、当初の思惑から10M以上違ってました。(;_;)/~~~


レンタル掲示板
19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.