掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


110件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[110] Re: 新しい家族

投稿者: blue 投稿日:2017年 6月25日(日)20時35分26秒 softbank221024002252.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.109[元記事へ]

えんびさんこんばんはです。
お返事遅れて申し訳ありませんでした。ここの所忙しくてなかなか更新とか滞ってます(;^_^A

新しく子猫さんをお迎えしたのですね。うむむ・・・たしかにこのかわいい魔力には抗いがたいものがありますねw
しかし既にミーさんがいる状態で新しい子をというのは難しいですよね。猫は縄張り意識も強いですし相性が合うかどうかとかも悩みどころかと思います。
しばらくは大変だと思いますがお互い仲良くなって兄弟(ミーさん結構大人だし親子ぐらいかなw)みたいになってくくれるといいですね!!

名前の方、サツキはなかなかいいですね。ミーさんとも兄弟っぽいしちょうど5月にきたっていうタイミングともあっていてベストネーミングだと思います。
えんびさんはいろんな動物を飼っていて慣れてるのもあるのできっとうまくいくと思いますよ^^)

ううーむ、それにしても僕もガンプラとかも全然進んでないですしもっとがんばらなきゃですなぁ。
忙しいって言いつつも空いた時間も他の事してたりですからまた手を動かさねばであります。
ガンダムから興味が離れた理由として思い当たるのはやはり鉄血2期ですね・・・1期でそれなりの結果を出したものを全てぶっ壊して壊滅エンドにしてもう何がやりたかったんだこれって感じで最後の方は見るのも嫌になるぐらいテンション下がってしまってました。
UCとか見てまたテンション上げて作っていかねば!!と考えておりますww





[109] 新しい家族

投稿者: えんび 投稿日:2017年 5月31日(水)19時58分4秒 pc13089.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、お久しぶりです、えんびです。

実は、30日に母が、ほぼ勝手に決めて子猫をもらってきました!!!、一か月ほど前急に「子猫もらうことにしたから」と言い出し、「うちにはミーさんがいるじゃないか!!」と反対したのですが、昨日我が家に、ミックスの日本ねこの子猫が来ました、

来たもんは、仕方がない、といいつつ、やはり動物が好きなので一生懸命面倒をみてます、まだ、我が家のミーさんが警戒してるので、僕の部屋にトイレと餌をおいて閉じ込めてます。

最初は、お互いに、はーーーって言いながら警戒しあってました、まだ二日目ですので、そんなに進展はないですが、ミーのほうが怖がっていて、子猫が、威嚇すると大きなミーのほうが逃げていきます、

ちなみに、ミーさんは、「美月」とかいて「みずき」とゆう名前がほんとうなので、子猫が5月に着たので、「五月」と書いて「サツキ」とゆう名前にしました、

とにかく、今猫がいる状態で新しい猫をどのように受け入れたらいいか、ネットで勉強して、ちょっとずつならしてます。

母には、困ったものですが、まあ、

・・・・・・うれしいやら、大変やら・・・(汗)。

早くもなつかれてます。

http://www.geocities.jp/enbiganndamu78/



[108] Re: ヘルムヴィーゲ・リンカー2体目完成。

投稿者: blue 投稿日:2017年 3月 4日(土)22時25分55秒 softbank221024002252.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.107[元記事へ]

えんびさんこんばんはです。
ヘルヴィーゲ・リンカー二体目完成おめでとうございます。
いえいえ、めっちゃ早いでありますよ。僕が1体作る間に3体ぐらい完成してますからww
今回のはなんかどう考えても劇中よりかっこいいですwエッジに下地がうっすら残るホワイトグラデーションがもうなんかたまりませんww
ポイントに赤を使ってる所も上手いですね。作中ではほんとになんか玩具っぽいというか乗ってる奴のせいもあるのですがいまいち強そうにもかっこよくも見えないのですがこういう風にするともう全くの別物になりますね。なんか普通に強い奴が乗ってるライバル機みたいに見えます。
ちなみに僕は現在RGザクの塗装中(またかww)なんですが今回はちょっとミリタリーぽく汚し表現で作っています。
最近は「金属が使い込まれて汚れたり錆びたりしている状態」っていうのに凝っていて色々試行錯誤しながら作っていますが毎回同じにするのでなく毎度別物って感じで楽しめますねww
寒いですがお互い体に気を付けてがんばっていきましょう^^)



[107] ヘルムヴィーゲ・リンカー2体目完成。

投稿者: えんび 投稿日:2017年 2月25日(土)18時57分34秒 pc13089.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、えんびです。

最近、ちょっとPS4やってますかね、そのせいで制作がゆっくりになりましたが、今日、1日かけて完成させました、ヘルムヴィーゲ・リンカー2体目です、思い切って、ホワイトでほぼ全身を塗りました、グラデーション塗装です、もともと、このキット、「グラデーション塗装が似合うんじゃないかな」って思ってましたし、パーツが大きくて塗装しやすいので、今回グラデーションで塗装しました、

個人的に、設定の色よりこっちが好みです、すこし、おもちゃっぽさが無くなってミリタリーっぽくなったとおもいます、どす黒い赤もいい味出してくれました、

武器も大きくてなかなかカッコいいキットです、2体買ってよかったです、次は、ストライクフリーダムです、こいつはちょっと時間がかかるかな?、まあ、ゆっくり作っていきます。

http://www.geocities.jp/enbiganndamu78/



[106] Re: 光速ヘルムヴィーゲ・リンカー

投稿者: blue 投稿日:2017年 2月19日(日)21時30分37秒 softbank221024002252.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.105[元記事へ]

えんびさんこんばんはです。
高速、いや光速のスピード完成ですねww
ヘルムヴィーゲ・リンカーって確か例の埋まってたMA戦の時イスルギが乗ってたやつですよね。グリムゲルデの偽装改修機でしたっけ。
劇中では武器を三日月に取られてあまりいい所がありませんでしたが中身はあのグリムゲルデだけにちょっと今後の活躍に期待したいです。本格的にギャラルホルン内戦になってきましたしマクギリスやイスルギも前線で戦うだろうし・・・しかしまあ鉄華団との関係はどうなるかですよね。最後に裏切りそうな感じだけどその場合は敵になるわけで・・・シノあたりと戦うかな?

作品の方はなんだかガンダムのMSというよりはエルガイムのヘビーメタルを思わせられました。
やっぱ頭の角が原因かなwwカラーリング的にもヘビーメタルっぽくてなんか面白そうなキットですねこれ。
合わせ目が少ないというのも魅力的です。鉄血放送終わったらジョーシンとかで安売りしてくれないかな?量産MSとかまとめ買いしたいとこですからちょっとでも安くなってくれると助かりますww



[105] 光速ヘルムヴィーゲ・リンカー

投稿者: えんび 投稿日:2017年 2月10日(金)19時55分35秒 pc13089.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、えんびです。

ヴィダール2体目完成して、まだ6日か・・・・できちゃいました、ヘルムヴィーゲ・リンカー!!!!!、人はいつか時間さえも支配できる!!。

あまりの完成の速さに自分でも「いいのかな~」って思ってしまします、今回は設定の色を意識してフルメタリックで塗装しました、フレームは無塗装でパイプの部分だけ、筆でシルバーに塗ってあります、

アニメで出てきたイメージより細く感じましたが、結構重装備です、グリムゲルデとフレームが一緒ですが、全然違うモビルスーツになってます。

肩が大きいですが、「アニメのイメージでは、もっと大きかった気がするなぁ」って思ってましたが、設定資料みるとだいたいこのくらいです、マスキングが、腕の関節パーツに必要で、うでも関節パーツ挟み込みなので、つぎめ消し個所です、あとは、バーニアの部分ですが、パーツを切り離してあとはめ加工できたのでこっちは、問題なしです、あとは武器です、

この武器がまたデカい!!!、かっこいい、そしてちゃんと構えられます、ポーズも結構決まりバランスよく立ちます、絵の部分が伸縮自在で、後ろの部分と刃の部分が別々になって、こん棒とランスの2当流にもなります。

とても作りやすく、装甲のパーツがほぼ、1パーツででできているので、つぎめ消しも少ないです、この調子で2体目も行きたいです。

http://www.geocities.jp/enbiganndamu78/



[104] Re: ガンダムヴィダール2体目完成

投稿者: blue 投稿日:2017年 2月 8日(水)20時52分52秒 softbank221024002252.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.103[元記事へ]

えんびさんこんばんはです。
ヴィダール二体目完成ですね。確かにこれはかっこいい!なんか高貴な感じが漂うガンダムになっています。
ゴールドフレームってとこでしょうか。
それにしてもヴィダールってなかなか大変そうなのに凄いスピードですね。今やってるガンダムのプラモなんだから当然発売されて日も浅いわけでそれを二体も完成させてるところはさすがえんびさんですね。
このスピード見習わきゃであります。
僕もヴィダールは気に入ってて作りたいのですがHGはしんどいみたいだから時間かかりそうだけど1/100でも出てるのでちょっとそっちなら楽かなー?とか思ってるんですがどうなんでしょうねww
次回作も既に制作入られてるのかな?ストフリとか気になりますねー。
ラフタ死にましたね・・・なんか名瀬がいきなり死んだんでせめてラフタと昭弘ぐらいはくっつけてあげればいいのにとか思ってたら直後にラフタまであっさり殺されてしまい、その後の敵討ちでもジャスレイがあっさり死んでもうなんなんだこの展開?とかなりました。
鉄血の監督とか脚本は視聴者に対して一体何を伝えたいんだろう?
ハーレム関連が物議をかもしてBPOとかにひっかかりそうだから名瀬とかタービンズを一掃したかったのかな・・・?



[103] ガンダムヴィダール2体目完成

投稿者: えんび 投稿日:2017年 2月 4日(土)19時34分58秒 pc13089.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、えんびです。

さっき完成しました、画像も撮りたてです、ガンダムヴィダール2体目、オリジナルカラーです。

出来上がって、このカラーは、当たりだ!!!、っておもいました。設定のカラーよりかっこいいと思います。

あらためて、「ヴィダールってこんなにかっこよかったんだ・・・」って思いました、今回はガンダムフレームは塗装せず、組み立てました。パーツ塗装後、筆塗りで肩と腕の部分を塗装です、背中のバックパックの赤い部分は、1体目もそうでしたが、シールです、あとライフルのスコープもシールです。

作る前から、この色にしよう、って思ってましたとくに白く塗ったら似合うんじゃないかな、っておもってましたが、ドンピシャでした。顔も黒より白のほうがいい感じだと思います、あと設定の配色と違うのは、腰のバインダーですが、ホワイトではなく、ゴールドにしました、

今回は、ゴールドを使いましたが、「あまりメタリックはさけよう」っと思い、ふつーのカラーを使用しました。

いいっす、このカラー気に入ってます、鉄華団がもし使ったら、このカラーになってた、みたいな設定でどうでしょう?。

次のキットも購入しました、次は、ストライクフリーダムかヘルムヴィーゲ・リンカーです、・・・名前が長いは、難しいは、おぼえられないでねぇ(涙)。

ラフタ・フランクランド、死んじゃった(涙)、おもわずイラストもラフタ描きました。

http://www.geocities.jp/enbiganndamu78/



[102] Re: ヴィダール完成。

投稿者: blue 投稿日:2017年 1月28日(土)20時26分21秒 softbank221024002252.bbtec.net  通報   返信・引用

えんびさんこんばんはです。
ガンダムヴィダール完成お疲れ様です。これはブログの方にもUPされていますね。
いわゆる設定カラーをメタリックにした感じでメタリックブルーが綺麗に映えてます^^)
このキット、僕は買ってないんですが作りにくい感じなのですか・・・うむむ・・・ガエリオ好きなんでこれは欲しいとは思うのですがしんどいとなると迷いますなww
鉄血では珍しく普通にかっこいいガンダムタイプなのですが劇中での活躍がほとんどない(まあMS戦闘自体ほとんどない作品ですがww)のが残念な所。MAの話の時にぜひこれでマクギリスとバトルでもやってほしかったんですけどねww
トップコートはせっかくのメタリック塗装だしつやありで綺麗に光ってていいんじゃないでしょうか。写真ではかなり綺麗でかっこよく見えますよ^^)
今後の活躍次第では僕も作ってみたいものです!

今季からのアニメ、僕は逆にあまり見る物がないかも?昨年からやってる3月のライオンとこのすばぐらいかなぁ・・・逆にドラマなんかはいくつか見てる感じであります。どうも最近のアニメは途中で切れてその後続きをやるのかどうかわからないのが多くて正直テンション下がる感じです。銀の匙とかどうなってんだよ?みたいな?www
原作物なら完結したりストックが大量にあるようなのを優先してほしいもんでありますな。



[101] ヴィダール完成。

投稿者: えんび 投稿日:2017年 1月27日(金)20時00分17秒 pc13089.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、えんびです。

久々にガンプラ完成させました、こいつは作りずらかったですし、正月明けから忙しかったので、なかなかガンプラする暇がなかったのですが、

完成しました、ガンダムヴィダール、1体目です。キットは2個購入してるので、もう一体作ります。

とりあえずメタリックにしてますが、設定のカラーで、一部違いますけど、ポーズも決まりいろいろごちゃごちゃしていて、かっこいいですが、まえに作った、グリムゲルデがかっこよすぎて、こっちのキットのかっこよさが半減してる感じです、でも、いいキットですよ、

キットは、鉄血ならではの、重装備なのに細いです、今回、ガンダムフレームもシルバーで塗ってみました。ポーズも決まりやすく、膝が異様にデカいフォルムはなかなかいいです。上半身は結構貧弱ですが、バランスが悪いわけではないと思います、今回、マスキングしましたし、つぎめ消し個所も、少しありました。

完成した後、トップコートのつやありを吹きましたが、「つや消しのほうがよかったかも」とちょっと後悔しました、

忙しくてアニメ観てる暇がないです(涙)。知らん間に「銀魂」始まってるし、PS4もやってるので、アニメがHDDにたまりっぱなしです。

http://www.geocities.jp/enbiganndamu78/


レンタル掲示板
110件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.