レース鳩四国長距離



カテゴリ:[ 趣味 ]


76件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[76] 訂正!

投稿者: ブラークハウス 投稿日:2017年 5月26日(金)20時21分33秒 opt-125-215-107-112.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用 > No.73[元記事へ]

> 今日は今季の香川地区桜花賞優勝鳩舎中西鳩舎を訪問(^_^)
> 画像上   血統書
昨年の桜花賞地区2位の血統書は全兄弟の血統書を画像に載せてます!!!
昨年の桜花賞地区2位シルバーはメスではなくてオスです!!!
> 画像中   昨年の桜花賞地区2位シルバーオス
> 画像下   今季の桜花賞地区優勝能代587号
以上訂正しました、ご迷惑をおかけしましたごめんなさい。




[75] Re: 到着~^^

投稿者: ブラークハウス 投稿日:2017年 5月24日(水)18時00分27秒 opt-125-215-107-112.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用 > No.74[元記事へ]

> こちらは、最南端から本日鳩が届きました。
最南端とはもしかして鹿児島(^_^)

> 来年期待の種鳩です
> もちろん今春の桜花2位と同系ですぅ。。。
と言うことは「ひよどり系!またまた期待の楽しみな種導入ですねー!!!共に最北端の地(^_^)北海道を目指して夢見ましょう(^_^)     機会を見て拝見伺います(^_^)    画像投稿ありがとう(^_^)



[74] 到着~^^

投稿者: shikoku22 投稿日:2017年 5月24日(水)17時20分44秒 sp49-98-67-228.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

こちらは、最南端から本日鳩が届きました。

来年期待の種鳩です~

もちろん今春の桜花2位と同系ですぅ。。。



[73] 訪問

投稿者: ブラークハウス 投稿日:2017年 5月24日(水)14時13分33秒 KD182250242102.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日は今季の香川地区桜花賞優勝鳩舎中西鳩舎を訪問(^_^)
画像上   血統書
画像中   昨年の桜花賞地区2位シルバーメス
画像下   今季の桜花賞地区優勝能代587号            



[72] 私的感覚

投稿者: ブラークハウス 投稿日:2017年 5月24日(水)08時10分18秒 opt-125-215-107-112.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用

長距離鳩と言っても変化に富んだ日本列島(^_^)    それぞれの地区によって鳩の特徴(帰還出来る鳩に限る)やレースでの飛翔パターン(向かい風追い風山あり谷あり海峡あり)は違うと私的には認識してます!   特に四国の長距離レースでは参加羽数も少ない為にラスト数100キロは単羽での飛翔に成ってると思います!   なので如何に帰巣本能を上げるか!勿論鳩個体の飛翔能力は必要最低条件です!!!       日本の鳩レースは地区や個々で、目指すレースはいろいろあると思いますが、中距離鳩(私的感覚)で長距離までチャレンジするか!長距離鳩(私的感覚では小型)で前半レースを乗り切か!!!      思いつくままの投稿です(^_^)



[71] Re: 種鳩写真

投稿者: ブラークハウス 投稿日:2017年 5月23日(火)19時30分58秒 opt-125-215-107-112.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用

> ブラークハウスさん

> 千葉・茨城で活躍しているベルギーの中距離ラインを中心に種鳩陣を構成しています。

> ところで、四国のフライヤーはベルギーやオランダの輸入鳩を使われているのでしょうか?
> もしYesの場合、例えばどこの鳩舎の鳩ですか? 長距離系ですよね。

まず自鳩舎ではレース中断前には有名なブラークハウス作出直仔オスとWファンレーブェン作出メス(雛で導入グリーン金眼の小型)の配合でレース開始すぐに青森1000キロ帰還!その筋は中断まで活躍(^_^)  そして他鳩舎ブラークハウスの有名なド71号は四国徳島で最期を迎えました(>_<)     ディエゴアルマンドバロセロナ直仔!!ペーテルス系アイヤーカンプ長距離系ローセンス系カイパー系サンバンサン優勝鳩!などこれまでにありとあらゆる長距離系輸入鳩を異血として四国の先輩方々は北海道を目指して今日に至るまで導入闘ってきています!!!先日の青森1000キロ徳島優勝鳩は北野輸入ペーレン直仔と聞いてます(未確認情報)(^_^)



[70] Re: 種鳩写真

投稿者: チェリーロフト 投稿日:2017年 5月22日(月)21時48分40秒 49.253.109.15.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用 > No.69[元記事へ]

ブラークハウスさん

私の種鳩写真をご覧いただき、ありがとうございます!
千葉・茨城で活躍しているベルギーの中距離ラインを中心に種鳩陣を構成しています。

ところで、四国のフライヤーはベルギーやオランダの輸入鳩を使われているのでしょうか?
もしYesの場合、例えばどこの鳩舎の鳩ですか? 長距離系ですよね。

https://yokohama-cherry-loft.tumblr.com/



[69] Re: 種鳩写真

投稿者: ブラークハウス 投稿日:2017年 5月21日(日)21時29分15秒 opt-125-215-107-112.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用 > No.68[元記事へ]

> 無料の写真ブログでチェリー種鳩の画像集を作ってみました。

(^_^)(^_^)チェリー種鳩画像ブログ早速拝見!!!ありがとー!
うちの四国長距離鳩掲示板も楽しめるように頑張ります(^_^)
レース鳩万歳(^_^)



[68] 種鳩写真

投稿者: チェリーロフト 投稿日:2017年 5月21日(日)20時06分46秒 49.253.113.192.eo.eaccess.ne.jp  通報   返信・引用

本日は真夏日でしたが、レインコート上下を着て作出終了した配合室の大掃除。巣箱を取り外すなど埃まみれになりながら綺麗にしました。今春は20ペア配合して、本日で13ペア終了、残り7ペアです。約70羽の作出で委託は50羽、20羽は♀の種鳩小屋で数か月遊ばせ、お気に入りの種鳩を厳選します(楽しみ!)。

無料の写真ブログでチェリー種鳩の画像集を作ってみました。撮影はレース鳩誌の編集を行っている荻野さん。撮影ポーズはヨーロピアンスタイルです。換羽が終わったら未撮影鳩を撮ってもらいます。もちろん、B太郎ママ、ちび黒99号も。

放鳩写真は、私が撮影した2012年の初山別ジャパンカップ(なんと北野鳩舎が総合優勝! 放鳩直前まで北野さんと電話で話をしていた(笑)。この日はジャパンカップの放鳩を見て、午後に日延べになった稚内グランドナショナルの放鳩車と給餌を見学。翌朝は汐見で東日本チャンピオンの放鳩を撮影しました!

https://yokohama-cherry-loft.tumblr.com/



[67] Re: B太郎ママ号

投稿者: ブラークハウス 投稿日:2017年 5月18日(木)21時23分26秒 opt-125-215-107-112.client.pikara.ne.jp  通報   返信・引用 > No.66[元記事へ]

> 東日本グランドナショナル参加を夢見ています!
(^_^)参加実現すると良いですねー!私も応援します!!!

> 本日の写真は、B太郎ママ号。
B太郎ママは渋いオヤジ好みかも(^_^)素晴らしい配合ありがとー(^_^)ママは抱卵落ち着くと巣ざらからはビクともしませんし手入れると噛み付きますよー(^_^)要注意!
夢見てレース鳩お互いに楽しみましょうー(^_^)


レンタル掲示板
76件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.